▶2年生の三智の時間(総合的な学習の時間)は「初試学」に挑戦しています。
〈食チーム〉は、桑の葉・実を使ったパンやジャム作りのため、オオクワガタCSコーディネーターの方にお願いして、桑の葉や桑の実の収穫作業を行いました。一方で〈木工チーム〉は木材生産協同組合の方にお越しいただき、木曽ヒノキのカンナくずを使ったコサージュ作りに挑戦しました。それぞれの活動のゴールを目指して、チーム内で協力しながら取り組んでいるところです。